2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のお題「受験」、つけたし

センター試験が終わりました。前回の日記で大学入試について書きましたが、私自身はセンターを受験していません。高校生の頃は「センターの英語なんて簡単」と思っていましたが、今となっては何が書いてあるのか分かりません。「時間が流れたな……」と、今朝…

今週のお題「受験」

今週のお題「受験」 大学入試で印象深いのは、現在の母校を受験した時のことです。行きの電車の中で世界史の用語集を読んでいるとき、たまたま「ポーランド独立自主管理労組「連帯」」が目に入ってきました。「“連帯”ねぇ……」とチェックしていたところ、その…

新春キャンペーンのお題:「2013年にやりたいこと」

2013年にやりたいこと こんな場末の日記でも、キャンペーンとあらば便乗してしまいます。さて、今年やりたいことですが…… 「大学でもう一度勉強する」です。 大学を卒業してx年、社会人として日々過ごすうちに「もういちど勉強したいな……」と思うようになり…

お題「2012年、どんな年だった?」

今週のお題「2012年、どんな年だった?」良いことも悪いこともあって、中身の詰まった年でした。 【良いこと】・販売士合格・少林寺拳法再開&中拳士三段合格・欠勤ゼロ+辞めずに一年勤めきった 【悪いこと】・仕事中に交通事故・相変わらず仕事は遅かった…