2012-01-01から1年間の記事一覧

「放課後ことば倶楽部」のススメ

tmn440(筆者)「センセイ、センセイ。あの、最近ニホンゴが一向にうまくならんのだが、何かいい手立てはないものかな……。Ah,Ah,Year...OK...Ah,この「青鬼」というゲームをプレイすることにより、あっ、ニホンゴが上達するってことか。Ah...センセイ…

前回のお題「夢」

前回の日記で「夢」について書きましたが、今回はその途中経過(および反省)をば。「囲碁」・わけあって、夏に中断しました。「死ぬまでにアマ初段」という目標が冗談ではなくなりそうです。「スターホース」・完全にやめてしまいました。そのかわり(?)…

今週のお題「夢」

今週のお題「夢」こういう日記なので、趣味やゲームに関する「夢」を。「囲碁」・死ぬまでに、アマ初段になりたい。 「スターホース(Progress Returns)」・パスワードが消滅したので、一から気楽に馬を育てる予定。 WBC云々は考えず、G3レースなどを。 「…

スタホ

前回の日記で“「スターホース」の日記にしてみましょうか”と書いたのですが、筐体に保存されていた愛馬のパスワードが消滅してしまいました。 パスワードは一度発行されると90日間有効なのですが、その間にもう一度スタホを遊ぶ機会に恵まれなかったのです。…

しばらくのご無沙汰

しばらく対局がご無沙汰……と思っていたら、最後の対局が昨年の9月18日でした。さすがにこれは打たな過ぎだろうと思いつつ、このダイアリーもどうしようかと考えているところです。なにしろ対局しないことには、記事も書けませんので……。 いっそのこと、「ス…