2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅魔郷、私とあの人と

今週のお題は「鍋」だそうですが、このダイアリーは我が道を行きます。(すきやき……湯豆腐……鶏鍋も捨てがたいなぁ。) 前回、久々に紅魔郷を遊びましたが2面敗退という残念な結果になってしまいました。世の中には難易度LUNATICを平気でクリアする方もいるよ…

【2回目】シューティング下手な筆者が「紅魔郷(体験版)」をやってみた

久しぶりに、「東方紅魔郷」に挑戦しました(※1)。難易度Normal、プレイヤー霊夢(ホーミング装備)、残機3、ボム3の設定です。約8ヶ月ぶりとはいえ、一応経験者。美鈴までまとめてやっつけるべく挑みましたが……。 〔1面〕弾避けに専念したところ、苦もなく…

惨憺たる「星蓮船」デビュー

前回の記事を受けて、「東方星蓮船」の体験版をやってみました。難易度はNormal、プレイヤーは霊夢(ホーミング)です。 とりあえず3面ボス到達を目標にしましたが…… 2面の中ボス直後に満身創痍となってしまいました。ナズーリンに2回やられたのがなぁ……。ど…

原作を見て……

↑「キャプテン・ムラサ」という曲が好きで何度も聴いていますが、肝心の「東方星蓮船」は一度も遊んだことがありません。 「ナポリを見て死ね」ではありませんが、やはり体験版をやってみましょうか(個人的にはモンハンポータブル3rdもそろそろ潮時ですので…