【2回目】シューティング下手な筆者が「紅魔郷(体験版)」をやってみた

久しぶりに、「東方紅魔郷」に挑戦しました(※1)。
難易度Normal、プレイヤー霊夢(ホーミング装備)、残機3、ボム3の設定です。
約8ヶ月ぶりとはいえ、一応経験者。美鈴までまとめてやっつけるべく挑みましたが……。

〔1面〕
弾避けに専念したところ、苦もなくボスのルーミアまで到達(中ボスは逃がした)。おなじみの「そーなのかー」を聞きつつも、ノーミスでクリア。
〔2面〕
道中は突破。大妖精も倒したが、ボムを取り逃がしたのは失敗だった。しかもボスのチルノに3回連続で撃墜され(しかも通常弾)、一気にゲームオーバー。気のせいか、「あたいったら最強ね!」という声が聞こえたような……。
ノーマルのチルノにバカにされるという、残念な結果に終わってしまいました。
せめて美鈴のところまで行きたかったのですが……参りました。
※1 前回……2013年3月20日付「シューティング下手な筆者が「紅魔郷(体験版)」をやってみた」