2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの余談

これまでに幾つかのブログを書き、SNSにも参加しました。なかには何年か続けたものもありますが、今も続けているのはこのダイアリーとtwitterのみです。 ブログやSNSを辞めた理由はいくつかあり、・面白い記事が書けない・他人の評価を気にし過ぎてしまう・…

心に残る「日本一」

今週のお題「私の日本一」 「私の心に残る日本一」ということで、黄金時代の西武ライオンズを挙げます。特に、日本一6回(リーグ優勝8回)を果たした森監督時代は「日本一」に相応しいチームでした。 クリーンアップの秋山・清原・デストラーデ、職人の辻・…

今週のお題「海」

今週のお題「海」 海といえば、幼いころに真夏の青天下で遊んだ記憶があります。ここ十年ほど海に行っていませんが、たまには浜辺でのんびりしてみたいものです(あまり泳げませんので)。 この動画で、皆様が少しでも海に行った気分になればと思います。

「今週のお題」別パート

「今週のお題」に因んだ記事は別にありますが、この日記で「海」といえばこの曲を紹介しないわけにはいかないでしょう。 アレンジも色々とあるようですが、やはりここは原曲を。

報告とお詫び

まずこれを報告しなければならないでしょうか。今日から始まる通教のスクーリング授業に参加する予定でしたが、断念いたしました。 実は先々月から勉強が全くと言っていいほど進まず、学生としての活動が停滞しています。志あって入学しましたが、早くも壁に…