「放課後ことば倶楽部」のススメ

tmn440(筆者)「センセイ、センセイ。あの、最近ニホンゴが一向にうまくならんのだが、何かいい手立てはないものかな……。
Ah,Ah,Year...OK...Ah,
この「青鬼」というゲームをプレイすることにより、あっ、ニホンゴが上達するってことか。
Ah...センセイ、いやあの、ニホンゴはそんなに甘いものじゃない。
センセイ、一から出直してきなハナタレが(※)」
先生「独りで何を言っているんだ」
t「Ah...センセイ、いつ見てもカッコイイ、オトコマエ」
先「思ってもないだろうが。おおかた悪口でも言っていたんだろうが……お前さんは“四知”という言葉を知っているか」
t「はい、“天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ”」
先「知らないなら正直に言いなさい」
t「はい、知りません」
先「よろしい。この言葉は三国志が由来でな」
t「あの、センセイ、難しい話は苦手なんですが」
先「だったらまんがタイムきららMAX」の2013年2月号を買って、197ページの“放課後ことば倶楽部”を読みなさい」
t「Ah...センセイ、あれ本屋になかなか売ってなくて」
先「探しなさい」
t「でもセンセイ、あれ8ページの4コマだから立ち読みで」
「買え」
ニコニコ動画「【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】Part1」の冒頭部分を引用しました。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808903