「艦娘クリアカードこれくしょんガム」で艦隊を編成せよ!

本日は、「艦娘クリアカードこれくしょんガム」(※)で日記をひとつ。

こちら、仕事帰りにスーパーで見かけました。1パックにつき艦娘のクリアカードが2枚入っているとのことで、3パック買ってみました。
つごう6枚のカードが手に入りますので、艦隊でも編成してみようと考えたのです。
個人的には「暁」「鳳翔」のカードが入っていると嬉しくて、「島風」「愛宕」もあったらいいなあと思っています。
さて、最初に入っているのは……

球磨(軽巡)、島風(駆逐)
幸先よく、島風が出てきました。続いて……

妙高重巡)、島風(駆逐)レア
出ました、レア(中破)!
写真ではわかりづらいですが、レアは台詞と名前が金箔押しになっています。
さて、最後は……

愛宕重巡)、時雨(駆逐)
愛宕も来ました。来てほしいカードが入っていましたので、個人的には当たりだと思います。
折角なので、艦隊を編成してみました(島風がダブっていますが)。

重巡2隻、軽巡1隻、駆逐艦3隻です。ゲームや史実に疎いので詳しいことはわかりませんが、バランスのとれた編成なのかな……と思います。
今回、狙っていた「暁」や「鳳翔」のカードを手に入れることはできませんでした。
本来なら「絶対に手に入れます」ぐらいのことを言うべきなのかもしれませんが、買い過ぎると懐が寂しくなりますので……。ただ前述の二人やレアが手に入ったら、追ってダイアリーでお伝えします。
_
※ 商品URL:http://www.ensky.co.jp/item/3797.html