興味ある「学割会員」

先日、久々に「幽玄の間」に接続してみました。
しかし困ったことに無料会員は機能がかなり制限されていまして、会話さえできないというありさまでした。昔なじみの会員に会っても挨拶一つできす、なんともやりきれない思いをしたものです。
有料会員への変更を考えましたが、月額2100円という金額に躊躇いを覚えていました。しかしいつの間にか「学割会員」という制度ができていたらしく、こちらは月額1000円とのことです。この金額なら払ってもいいかな……というのが、正直な気持ちです。
過去のダイアリーで書いたとおり、私は一応大学生です。ただ通教課程の学生でも学割会員になれるかどうかが心配なので、日本棋院に問い合わせをしているところです。
棋院からOKという返事を頂けたら、しばらく学割会員でやってみようかと思います。