独白(9)


Youtube動画「【東方原曲】紅魔郷おてんば恋娘」【高音質】.mp4」
チルノ「道に迷うは、妖精の所為なの」
霊夢「あらそう?、じゃ、案内して?
 ここら辺に島があったでしょ?」

チルノ「あんた、ちったぁ驚きなさいよ
 目の前に強敵がいるのよ?」

霊夢「標的?
 こいつはびっくりだぁね」

チルノ「ふざけやがって〜
 あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!」

−−−−−
人生に迷うのも、妖精の所為なのでしょうか。
先日、ある方との席で私の来し方を少し話したところ、
「友野さんは、不器用で純粋な方なんですね」
と言われました。
純粋かどうかはともかくとしても、「不器用」というのは私にピッタリの言葉だと思いました。他の人と同じ程度に要領よく生きていれば留年や退職もせずに済んだのでしょうが、考えすぎたり感情に素直になりすぎたりしたために回り道をしましたので。
ただ、(自分で言うのも変ですが)ハマると仕事や勉強が上手くいく場合があります。なので、「あたいったら最強ね!」とは言わないまでも、自分を信じて愚直に生きていくのがよいのかな……と。