ペア碁ふたたび(幽玄の間・囲碁)

【今日の囲碁成績】
ペア碁(互先コミ6目半)
黒・7級某氏、ともの18級‐白・六段某氏、25級某氏

105手完、白番時間切れ負け


昨日は考え過ぎて酷いペア碁になってしまいました。しかし懲りずに、またペア碁に参加しました。
今日は考えすぎず、気楽に打つよう心掛けました。また持ち時間が5分と短いこともあり、思いついた手をなるべく打ちました。
相変わらずポカ連発で相方の7級氏に迷惑をかけてしまいましたが、碁の方はなんとかなってしまいました。最後は時間切れ勝ちでしたが、どうあれ腐らず楽しく打てたので良かったです。


ちなみに、「碁は楽しく」は今年の目標の一つです。