明治百三十四年のソニーVAIO

ある方の日記を読むうちに、かつて使っていたノートPCを思い出しました(※1)。
ソニーの「VAIO QR(PCG-QR1S/BP)」で、「WinME」「CD-RWドライブ」搭載という今では少々使いづらい仕様です(※2)。約7年間使っていましたが、パーツ交換の際に過って電源を入れてしまい帰らぬPCとなってしまいました。
すぐにフリーズしたり(ブルースクリーンになったり)、デフラグに異常な時間を費やしたり、真夏になると性能が落ちるので扇風機で風を送り込んだり……懐かしい限りですが、もう一度使いたいとは思いません。
_

そういえば、「紅魔郷」体験版の紅美鈴にまだ勝っていませんでした。
大学の勉強も始まりましたし、いつ東方を再開できるやら。
_
※1 はてなダイアリー『みいたんののんびり日記』2013年3月27日付「今使ってるPCについて。」および「今使ってるPCについて。その2」
※2 「「バイオQR」PCG-QR1S/BP 主な仕様」(ttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR1S/spec.html)