今週のお題「新生活」

今週のお題「新生活」
この4月から、某大学の通信教育課程3年次に編入学しました。
既に大学はいちど卒業していますが、勉学に関しては「やり残した」という思いがありました。普通の人ならその思いを脇に置いて新生活(仕事など)に専心することと思いますが、私の場合は「勉強し直したい」という思いが常に燻っていました。
その「やり残した」自らの勉学に決着をつけるべく、再び大学に籍を置くことにしました。仕事もあるので思うように行かない部分もありますが、納得のゆく形で卒業すべく、尽力します。
_

同じ建物をもう一度訪れる(※1)なんて、どこぞのゲーム(※2)みたいな話ですが。
※1 母校に編入学したため。
※2 『東方紅魔郷』EXTRAステージなど。