今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」
「やるべきこと」はたくさんあります。しかし「はてなダイアリーでは楽しい目標を立ててみましょう」というスタッフの言葉もありますので(※1)、「やりたいこと」を挙げてみます。
・野球観戦に行く
ここ2年ほど、球場に足を運んでいません。今年はオープン戦か2軍戦に出掛けて、生で観戦したいです。
放送大学で学んでみる
昨春、某大学の通信教育課程に入学しましたが完全に停滞しております。そこで気分転換を兼ねて、放大の科目履修生になるつもりです。
卒業に拘らず、気になる科目(↓)を学びたいです。

ドイツ語入門1〈’11〉 (放送大学教材)

ドイツ語入門1〈’11〉 (放送大学教材)

舞台芸術への招待 (放送大学教材)

舞台芸術への招待 (放送大学教材)



・「艦隊これくしょん」に参加
なにかと話題の「艦これ」ですが、まだ遊んだことがありません。少しでいいから、やってみようかと。
Febri (フェブリ) Vol.20

Febri (フェブリ) Vol.20

Febri (フェブリ) Vol.19

Febri (フェブリ) Vol.19


思いつくままに、書いてみました。達成できるか否かは別として、「できたらいいな」という程度に考えております。
何か進展があったら、記事にするかもしれません。
※1 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20140109/1389260846