はやひろさんとの邂逅

日曜日(19日)は放送大学オープンキャンパスに参加して……と思っていたある日、宇城はやひろさんのダイアリーでこんな文章を目にしました(※1)。

1月19日に東京ビックサイト 東4ホールで行われる

砲雷撃戦よーいというイベントにサークル参加をします。

はやひろさんとはネット上で親交がありますので、ぜひ一度お会いしたいと思っていました。
しかしこの日は午後に予定がありますし、こういうイベントは未経験ですのでいきなり行くのはちょっと勇気が……

お待ちしておりますお!

当日はよろしくお願いします。
_
……ということで、東京ビッグサイトに行ってきました。入場券を兼ねたカタログを買い、寒風吹き荒ぶ有明の地で一時間並び、「カタログの表紙を係員に見えるように掲げる」という入場時の約束事に笑いを覚え、ようやく会場に。
佐世保鎮守府21b」というスペースを探すうち……『艦これ くうぼぼん』という新刊の積まれたテーブルが……あった!そして座っているこの方が!宇城はやひろさん!
私淑する方とついにお会いできるとあって、テーブルの近くでひとり興奮してしまいました(※2)。
お会いし、挨拶し、辞するまでの約1分間は私にとって夢のような時間で、「今日はここに来てよかった」という歓喜に心が満たされました。
宇城はやひろさん、お会いできて嬉しかったです。本当にありがとうございました。本は大切に読ませていただきます。
(なお余談ですが、放送大学オープンキャンパスも遅刻することなく参加しました。4月からは選科履修生として学ぶつもりです。)
_
※1 引用元:http://d.hatena.ne.jp/hayahiro823/comment?date=20140115
※2 傍から見れば、変な人。