宝酒造杯に申し込みました

まんがタイムきららMAX」に掲載されている「みことの一手!」で、みことちゃん達は囲碁大会に参加しています(8月号では、対局開始まで話が進みました)。
そこで私も大会に……ということで、8月30日(土)に開催される「宝酒造杯クラス別チャンピオン戦 東京大会(2)」に申し込みました。かつて某大会で5級に認定されましたので、今回は一つ上の4級(級位戦(1)に参加)に挑戦します。
チャンピオンになりたいとか、試飲コーナーでお酒を飲みたいというわけではありません(こういうコーナーもあるそうです)。「みことの一手!」を読んで、盤を挟んでの真剣勝負をしてみたくなったのです。
幽玄の間」ではまだ17級ですが、大会4級をめざしてこれからコツコツと棋力を積み上げていきます。