Aoi in IGO-BU !(副題:「みことの一手!」第9話を読む)


早河葵の軍服姿を見て、上のスケッチ(コント)を思い出してしまいました。
彼女が着ていたのは、ドイツ軍のものでしょうか。
それはさておき、今回は箇条書きで感想を書きます(本編の引用があることをお許しください)。
−−−−−
・ファッション誌
→特集記事が……?でも表紙の女の子かわいい。
・みこと(言うなれば……)
→私も某大会(≠囲碁)の直後に髪を切った経験があります。もっとも私は丸刈りでしたが(プロフィール画像とほぼ同じ感じに)。
・軍服姿
→白河さんが「艦これ」に登場してそうな気がしてならないです。
・葵「厳しく調…お仕置きをするべきです」
→正直すぎてむしろ清々しいです。
・〔みこと、髪型を変えて囲碁部に登場〕
→赦します。
・文香「私達に足りないものは…/団結力とか友情とか仲間を信じる心だと思いました!」
囲碁に限らず、団体戦はほんとコレ。うちの囲碁将棋部には、そんなもの欠片もありませんでしたが。
・〔チームTシャツ〕
→「なんで知ってるのーッ!?」(みこと)という一語に尽きます。
・〔おまけ〕
→ステップ1と2との間に、いくつものステップがあるはずですが……そして、顔が怖いです。