「みことの一手!」第10話を読む

・欄外「みことは、断髪後の方が好みかも。(埼玉県 T・Sさん)」
→私もです。

……ということで、「まんがタイムきららMAX 11月号」に掲載されている「みことの一手!」の感想を下に記します。
例によって箇条書きですが、本編の引用が一部あることをお許しください。
−−−−−
・扉絵
→髪を切ったみことが夏の海に。……松田聖子の「夏の扉」を思い出しました。
・蛍「生徒会に盗聴されてるかも知れないから気をつけて!」
茶道部どころか生徒会にも目を付けられているのでしょうか。
・蛍「はい 着きましたー!」
→この展開、完全に意表を突かれました。
・文香「海なのです 楽園なのです!」
→白河さんが「艦これ」の第六駆逐隊にいそうな気がして……そうか、口癖や制服のせいか。
・葵「私に策があります!」
→待て笑わせるな これは葵の罠だ
・葵(でも…)
→(でも…)じゃないでしょ(※だが、それがいい)。
・みこと「普段引きこもってネトゲしたりアニメ観てたら 人前では平常心を保てないわ」
→なんか、思い当たる節があります。痛いほどに。
・みこと「やっぱり変な事じゃん!」
→待てあわてるな これは蛍の罠だ
・〔213ページ、左3コマ目の白川さん〕
→とても可愛いです。
・葵(あ… プランA…)
囲碁部の四人を北斗四兄弟に当てはめた場合……みことって……?(このへんはいずれ考察するかもしれません。)
・欄外「海水浴場でスクール水着なのは恥ずかしくないのですか?」
→ですよね。