【診断】2次元、東方、艦これ、ガンダム

宇城はやひろさんのTwitterアカウント(※1)を読んでいると、「好きな2次元キャラクター診断」というのが目につきました(※2)。リンク先を見ると他にもいろいろな「診断」があるらしいので、興味のあるものに手を出してみました。
以下、結果と感想です。当たっているような、当たっていないような。

「好きな2次元キャラクター診断」
結果:黒髪ショート
「あなたが好きなのは黒髪ショートです」

→これは間違いなく当たりです。例は、挙げるまでもないでしょう。余談ですが、現実でもこの属性がタイプです。

「もしあなたが東方のキャラだったら? 紅魔郷編」
結果:パチュリー・ノーレッジ
「紅き館の図書館に住む、静かな魔法使い。
口数こそ少ないけれども、頭の中では色々なことを考えている。
休日は椅子に腰掛けて本を読みながらコーヒーを飲んでいたい。人肌は恋しいけれど、うるさいのは嫌い。
ルーミア』と相性が良い。」

→休日は外に出る機会も多いですが、他は当たっています。「ルーミア」というのは分かりかねますが、こちらの言うことに「そーなのかー」と相槌を打ってくれる聞き上手の人を指すのでしょうか(←多分違う)。

「艦これ・あなたの嫁になる艦娘診断」
結果:電
「電(いなづま)は、優しくて穏やかな性格の艦娘。
慌てんぼうで、よく人とぶつかってしまう一面も。
長身で素敵な女性を目指して、毎朝牛乳を飲んでいる。」

→「なのです!」の駆逐艦ですよね。ただ原作を遊んだことがないので、これ以上は何とも言えません(現実にこういう女性と結婚したら……悪くないかも)。

「もしあなたが宇宙世紀ガンダムだったら?」
結果:ガンダム
「よく見た目が変わるあなた。誰からも頼りにされる一方、自分の悩みを抱え込んでしまう傾向にあります。」

→「誰からも頼りにされる」はハズレ、「よく見た目が変わる」は意味を理解しかねる(Gパーツのことでしょうが、それが性格とどう結びつくのかが不明)。ただし「自分の悩みを抱え込んでしまう」は当たり。
しかし個人的には、リック・ディアスになりたかった(好きなMSなので)。

※1 アカウント:@hayhironau
※2 http://t.co/0Jq3MvsxIP