超弩級に13路で4連敗(「Go-Up!」を遊んでみた・7)


友野「「Go-Up!」*1超弩級に13路で勝てる気がしない……」
山西「あれ、前に勝ったことあるだろ*2
友野「いま別のアカウントで参加してるんだ。……いちど負けたのが悔しくて再挑戦を重ねたんだけど、よけい碁が悪くなった」
野田「悪循環だな」
飯塚「おいおい。碁を打つときはのほほん、のほほんとしないと」
友野「先生、そう言いますけど……」
飯塚「まあこういう日もあるだろう。今日は対局をやめて、詰碁や棋譜並べでもしなさい」
友野「わかりました」
−−−−−
野田「いつもなら勝つまで打つのに、今日はやけに素直だな」
友野「やむをえん、こんな精神状態で打っても勝てない気がする」
野田「ほう。超弩級だから、勝って○○○さんの△△姿を見たいのかと思ったが」
友野「いや、前のアカウントでイラストは全部見たし。それに△△姿もいいけど○○姿のほうが……ハァハァ
野田「おいっ!!」