ゆうげんにっき人生相談(10)

 いつも楽しく拝見しています。
 ところでこのダイアリーには友野・山西・野田・飯塚の四人が登場しますが、皆様はどういうご関係なのでしょうか。
 (ダイアリーの読者から)

山西「これについて、ちゃんと書いてなかっただろ」
友野「うん、忘れてた」
野田「おいっ!」
飯塚「おいおい、困るなあ」
友野「失礼しました。ということで……」

登場人物一覧:
飯塚……○○○高校囲碁将棋部の元顧問。アマ初段。
山西……○○○高校囲碁将棋部のOB、元主将。
野田……○○○高校囲碁将棋部のOB。
友野……○○○高校囲碁将棋部のOB、元副主将。ダイアリーの筆者。
(山西、野田、友野は同級生。)

友野「こんなところかな。ちなみに、全員仮名です」
山西「それは当たり前だろ。しかしこうして見ると、なんか懐かしいな」
飯塚「君達は部活動の常連だったね」
友野「棋力は大したことなかったですが」
山西「でも対局は楽しかったな。特に野田と友野が打つと……」

再現図(46手まで):黒・友野‐白・野田
山西「大体こうなっただろ」
友野「あー、そうだった」
野田「おいっ!!!」