囲碁ファンの頭の中

4/23 碁会を開催します!*1


さてさて、碁会のご案内です
私たちと一緒に囲碁を楽しみませんか?年齢・性別・実力など一切不問です。
有段者の方でしたら、是非ご指導をお願いします!


級位者クラスの方でしたら、一緒にスキルアップしていきましょう!


入門クラスの方なら、私たちのわかる範囲内で教えることができます!



*日付* 2017/4/23(日)

*時間* 9:00-17:00(入退出自由) ※お昼休憩あり

*会費* 200円(女性100円、高校生以下・見学無料)

*場所* 愛知県豊橋市 ライフポート豊橋 1階

勤労青少年ホーム和室(愛知県豊橋市神野ふ頭町3−22)
*開催名*愛知とよはし囲碁同好会

友野「23日……」
山西「都合が悪いのか」
友野「いや、空いてる」
野田「おいっ!」
友野「とはいえ、すぐに参加を表明できるわけではないんだ」
山西「何かあるのか」
友野「こういうこと↓」

【参加することの利点】*2

  • たのしー!」雰囲気で打てる
  • 「すごーい!」棋力の方と打てる
  • 「おもしろーい!」方々と交流できる


【参加することの難点】

  • 交通費
  • 疲労
  • 精神的ショック(悪い碁で負けた場合)

山西「なんか、難点が生々しいな」
友野「こういうことを考えてしまうあたり、碁に対する純粋さを失ったのかなと……」
野田「おいっ!!」
友野「いや、まあ、ということで、参加の可否はもう少し考えることにしよう」

*1:「愛知とよはし囲碁同好会」ブログから引用(http://igo.hobbies-jp.com/blog/gokai/1967/)。

*2:流行に乗ってみました。