アドバイスガチャ!(「Go-Up!」を遊んでみた・23)

友野「ということで、「Go-Up!」の新機能アドバイスガチャを遊んでみました」
山西「遂にきたか」
飯塚「うーん、楽しみだね」
友野「そこで今回は、ガチャの流れを追ってみましょう」



友野「まず、こんな画面から始まります。左上の「考え方1」から右下の「書籍」まで、40マス分のアドバイスが隠されているようです」
山西「これ、アドバイス考えるの大変だろうな」
友野「そうだよね。25マスぐらいにして、赤・緑・白・青の四色に光るようにすれば」*1
野田「おいっ!」
友野「失礼しました。では、ガチャを引いてみましょう」



飯塚「うーん、随分とすっきりとしてるね」
友野「これがあの、サイトマスターが購入した栗の碁笥です」*2
山西「実物か、どうりでリアルだと思った」
野田「お前も有段者ならこれぐらいの碁笥を持ってるんだろ」
友野「いや、プラスチック製」
野田「おいっ!!」



飯塚「うーん、碁笥が開くとは芸が細かいね」
友野「これがあの、サイトマスターが購入した……」
野田「おいっ!!!」
友野「バレたか」
山西「友野、お前も有段者ならこれぐらいの……」
野田「お前もかい!!!」
山西「悪い、悪い」
友野「開かれたテーマと格言、そしてイラストの一部ですね」
山西「イラスト?」
友野「後で説明する。では先に、ガチャの肝となるアドバイスを……」



友野「あれっ?」
野田「おいっ!!!!」
山西「執筆中なのか」
飯塚「うーん、40もあるからねぇ」



友野「そして、開かれたテーマの部分にはイラストが入ります」
飯塚「うーん、ガチャを繰り返すと他の部分も開かれるのだね」
友野「そうです。で、残り5枚になるとアタック……」*3
野田「おいっ!!!!!」
友野「ダメか」
山西「同じネタじゃなあ」
友野「やっぱりそうだよね」


−−−−−
友野「以上、アドバイスガチャを体験してみました」
飯塚「うーん、遊び要素と上達要素の融合か」
山西「とことん初心者向けなんだな」
友野「そこが「Go-Up!」の主眼だから」
山西「なあ。それより、全て開いたら何が起こるんだろうな」
友野「さあ、わかんない。ただ個人的には、あの碁笥が貰えるといいな*4
野田「おいっ!!!!!!」

*1:アタック25」のことです。

*2:参考ツイート:https://twitter.com/eternary3/status/849585368034795520

*3:しつこいようですが、「アタック25」のことです。

*4:冗談です。いずれ買います。