8日の対局(結果のみ)

4月8日、ネット対局サービス「幽玄の間


黒・17級某氏‐白・ともの15級(コミ6目半)
246手完、中押し勝ち

野田「おい」
友野「なんだよ」
野田「17級相手に互先で打ってどうする」
友野「いや、ほら、旧知の仲だし、そのへんは、ね」*1
山西「そうか」
友野「しかも全然勝てない相手だったんだ」
山西「でも中押し勝ちしたな」
友野「前はもっと強かった気がするんだけど……」
飯塚「うーん、勝ったときは相手が弱く、負けたときは相手が強く見えるものだ」
友野「そうですね先生、慢心せず囲碁を続けます」
飯塚「うん、それがいい」
友野「これからも愛用の布石「GT-R33」でやっていきます」
野田「おい」
山西「なあ……」
友野「言いたいことはわかる。つまり、こういうことだ↓」

野田「おいっ!!!」
山西(なんなんだ……)

*1:幽玄の間」において(リアルでは会ったことがありません)。