ブログをはじめました。

初めまして、とものと申します。
このブログでは、ネット囲碁対局サービス「幽玄の間」での活動を中心に、私の囲碁生活を紹介します。

高校で囲碁将棋部に入ったのを機に、囲碁を始めました。
卒業後は碁から離れていましたが、社会人になってから再開しました。
現在は「幽玄の間」で17〜18級を行き来しています。
尊敬する棋士加藤正夫名誉王座羽根直樹本因坊ですが、自分の碁は「殺し屋」というよりも「殺され屋」(うっかりミスで死ぬ石が多い)です。

通算成績は91勝183敗2ジゴ(勝率.332、囲碁大会などの成績を含む)で、1月には100勝を達成したいです。

皆さま、よろしくお願いします。