「全国大会」

まんがタイムきららMAX 12月号」の「みことの一手!」で、みことを始めとする囲碁部員は全国大会で戦っています。
で、ここからは全くの私事ですが、私も全国大会に出場します。
11月3日(月祝)に開催される「2014年少林寺拳法全国大会in埼玉」(於・さいたまスーパーアリーナ)に、某県代表として出場するのです。
このダイアリーとは全く関係ない話なので今まで書かずにいましたが、「全国大会」つながりで今回書いてみました。みことちゃんも本番で奮闘しているので、私も目一杯がんばります。
【参考動画:少林寺拳法の「演武」をご存じではない方に】

(順番に、単独演武→三人掛〔さんにんがけ〕演武→団体演武→組演武です)
以下余談:
少林寺拳法は三段(中拳士)ですが、囲碁は5級です。本当は両方とも有段者になりたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。