ゆうげんにっき人生相談(12)

管理人さんは「はてなダイアリー」で日記を書いていますが、ツイッターはやらないのですか。


(ダイアリーの読者から)

友野「むかしツイッター村八分に遭ったので、やめました」
野田「おいっ!!」
山西「いきなり生々しいことを……」
友野「事実だから。とはいえ囲碁関連のツイートはたまに覗くので、アカウントの再取得を考えることはある」
山西「やってみたらどうだ?」
友野「いや、やめとく。フォロワーの増減とかリプとかで一喜一憂して疲れそうだから」
野田「ほう」
友野「あと、気の利いたツイートが書けなくて悩みそうだし」
山西「あまり難しく考えなくてもいいだろ」
友野「そうなんだけど、やっぱり他者の反応はどうしても気になっちゃう」
山西「じゃあ、なんでこのダイアリーは続けてるんだ」
友野「閲覧数が少なそうで気楽だから」
野田「おいっ!!!」