2月11日、「初春段級位認定大会」(市ヶ谷)

友野「うわああぁぁぁぁぁっ!!」
野田「おいっ!!」
山西「落ち着け、何があった」
友野「ひとまず、このツイートを見てくれ↓」

宇城はやひろ @hayhironau
@Media_trician 結局勝てました(゜Д゜)何局も同じ人と打ってて、初めて勝ちました。2月11日に段位認定大会があるらしいので、無料で免状をもらおうと特訓してます。。。*1

友野「し、信じられん……ま、まさか、あ、あの宇城はやひろ先生が囲碁大会に……」
山西「知っているのか雷電!?」
友野「うむ」
野田「おいっ!!!」
友野「ああ、ごめんごめん」
山西(乗ってしまった……)
友野「それにしても、2月11日か。参加してみたいが時間がないな」
山西「短い日数でも、できることはあるだろう」
友野「そうだな、今から『みことの一手!』とサインペンを用意しておいて、当日に先生のサインを……」
野田「おいっ!!!!」
友野「……まあ、勝敗に関しては不安要因が多すぎるが、はやひろ先生に会えるかもしれないから参加してみよう」
山西「そうだな。初段をとってからしばらく打ってなかったし、楽しんでくればいいだろ」
友野「うむ」
野田「おいっ!!!!!」

*1:元ツイート:https://twitter.com/hayhironau/status/827094463793074177 。太字強調は筆者。