原作知らず

宇城はやひろ 2017/05/17 18:10
遅くなりましたが、連載中から応援頂き有難うございました!ほむらが宇宙に行く話はツイッターで一番読者の方がその後の展開を知りたがっていたので描きました^^;原作を見られたことが無いにもかかわらず、コミック等をご購入頂き本当に有難うございました!*1

友野「そうなんですね、とうとう原作を知らぬまま単行本を……」
野田「おいっ!!」
山西「それって、囲碁を知らずに『みことの一手!』を読むようなものだろ」
友野「別にいいじゃないか、はやひろ先生の作品が好きなだけなんだし」
飯塚「うーん、しかし原作を知っているとより楽しめるんじゃないかな」
友野「……やっぱりそうですかね」


巴マミの平凡な日常 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

友野「ということで、この一冊を」
野田「おいっ!!!」
山西「違うだろ、これは」
友野「あぁ、そうか……しかしこれ、「きららマギカ」の中では好きな作品だったんだけど」
山西「マミさんがアラサーになってる時点で、原作から離れていることに気づけよ」
友野「いやしかし、いまは壮年の男性が暁美ほむらのコスプレをするご時世ですからキャラの年齢が少し増えたぐらいで」*2
野田「おいっ!!!!」
山西「それは話が別……って、単に例のツイートが面白いから紹介したかっただけだろ」
友野「ばれたか」
飯塚「まどマギのコスプレ衣装は売られているのかね」
友野「Amazonにもあると思いますよ、たとえば……」
野田「おいっ!!!!!」
友野「……原作のDVDを探しましょうか、先生」