完成時期は未定です(「Go-Up!」を遊んでみた・番外編12)

初心者向け囲碁対局サイト Go-Up!‏ (@eternary3)
アドバイス文言検討してますが、今のアドバイスページのプログラムでは、分かり易いアドバイスが書けない!そもそも文言じゃダメ!ということでPG改修してます。 いや、楽しいPG改修に逃げてるってのが正しいです... 第2弾のこれまた超絶可愛いイラストを公開するためにも、頑張るんだから!*1

友野「先生」
飯塚「うん?」
友野「アドバイス作るの手伝ってはいかがですか」
野田「おいっ!!」
山西「遊ぶ側が手伝ってどうするんだ」
友野「いやいや、先生のアドバイスは効きますから」
飯塚「うーん友野君、ものごとには越えてはいけない一線があるだろう」
友野「やはりそうですか」
飯塚「作り手は作り手、遊び手は遊び手だ」
山西「「Go-Up!」で何かしたければ、前に言ってた同人ノベライズを作ればいいだろ」*2
友野「あぁ、あれね……」
野田「作れるのか」
友野「オリジナルの人物を入れてもいいのなら」
山西「どんなキャラだ」
友野「高校時代に囲碁を覚えて、数年のブランクを経て再開し、様々な人の助けを得て初段になり、最近はダイアリーで好き勝手なことを書く一介の囲碁ファン」
野田「おいっ!!!」
山西「どうみてもお前だろうが」
友野「脇役でもいいから参加したいんだよ」
野田「どうせお前、「○○○先生ハァハァ」とか言い出すんだろ」
友野「あ、それはない。世界観がぶち壊しになるから」
野田「ほう」
友野「作中では野田がその役を」
野田「おいっ!!!!」
山西「考えるの楽しそうだな……」
友野「考えるだけならね。なかなか作品にできないけど」
飯塚「友野君、余計な人物を入れるのは感心しないな」
友野「やっぱりそうでしょうか」
飯塚「入れるのは私だけにしなさい」
野田「おいっ!!!!!」
山西(なんなんだ……)