「暁美ほむらは明日から頑張る!」第3回を読む

友野「いや……まいったよ」
山西「どうした」
友野「前回の記事を書いた後、抗議のコメントが殺到してね……」
野田「ほう」
友野「コメントを承認制にしてあるから表には出てないけど、大変なんだ。「ちゃんと感想を書け」とか「ファンを自任しておいてあの態度は何だ」とか「宇城先生に謝れ」とか。あと何を勘違いしたのか「人工透析患者に謝罪しろ」っていうのもあった」
山西「最後のは別の件だろ」
友野「……まあそれは冗談なんだが」
野田「本当に感想が書けないのか?」
友野「まあ「カオスな作品」というのが第一印象だけど……」
山西「?」
友野「いや、いかに率直な感想といえども「まどかの髪をクンカクンカするほむらはけしからんが少し羨ましい」とか「キュゥべえを撃ち抜いた銃の形式を知りたい」とか「ジャージ&ブルマ姿のほむらに色気を感じる」とか「あの個人用シェルターを私も欲しい」といったことをネット上で言えるわけないでしょう」
野田「言ってるだろ!!」
友野「ん?あぁ……。いや、どうせ閲覧数の少ないダイアリーだし多少のことは大丈夫だろう」
山西「またコメントが来るかもしれないぞ」
友野「コメント?」
山西「さっき言ってたやつだよ」
友野「ああ、あれは冗談だ、そんなコメントは今のところ来てない」
野田「おいっ!!!!」